きみの想像を超えていく。

日々の記録やら、思いつきやら。

【リスト】やりたいことリスト100(生き方 / マインド編)

 

旅行編, クリエイティブ編 に続きまして!

生き方 / マインド 編!

こんな風に生きていたいなあと思いついたものをあげてみました◎

 

39.いつでもポジティブでハッピーでいる!

これは、日々大事にしたいと思っていること。

ネガティブだったり、落ち込む時ももちろんあるけど、

発想の転換をしたりして、できるだけポジティブにハッピーに生きていたい!

ネガティブで暗ーい様子を人に見せるのはよくないから、

できるだけ見せたくないと思っている。(実践できているかは不明)

落ち込んだら誰に相談したらいいかわからず、一人で悶々となるのが玉に瑕。

 

40.自分の時間をもつ生き方をする

これは、最近思ったこと。これまで

「仕事命!無駄な時間なく生きたい!仕事したい!楽しい!うす!」

って思っていたけど、それだけじゃ多分、幸せになれない。

自分のことを考えたり、振り返ったり、

自己研鑽に時間を使ったり、ボーっとするのも大事よね。

ブログを書くのも、自分のためだったりする。スローライフ万歳。

 

41.アイデアを行動に起こせる人になる

「こんなことしたい!」「あんなことしたい!」って

イデアはポコポコわいてくるけど、

基本めんどうくさがり屋なので、行動できない笑

行動できるようになりたいな。これは長年の課題である。

 

42.物事の意味や目的を理解して行動する

行動するにも、意味のない行動はあんまりしたくないので、

ちゃんと目的や意味を理解した上で、最短経路で行動できる人になりたいな。

 

43.物を極力持たない

あんまり物を持ちたくない。引っ越ししたりする時、邪魔やしね笑。

現に今の自宅の家具は、マットレス(ベッドですらない), 本棚, 机, 椅子...以上。

本当はもっと減らしたい。

極論、リュックひとつで生活できたら最高じゃない?笑

 

44.綺麗な部屋で生活する

これは、今は実現できてる!けどずっと続けたい。

いつまでも散らからない部屋づくりを続けたい。

 

45.毎日一つ目標をクリアする

1日の目標を立てて、達成していくって理想やわ...

でも全然できてない!笑

気づいたら3日くらい経ってたりする。

小さな目標を前日の夜に立てて、次の日にクリアして、って生活すれば、

人生向上しそう。

 

46.物を大事に長く使う

一つの物を丁寧に長く使えるような人になりたい。

そのためには、いいものを1つだけ買いたい。

 

47.人を愛す

周りの大切な人をちゃんと愛して大事にできる人になりたい。

そして、性善説を前提に、人を信じられる人でありたい。

...すぐ騙されるかも笑

でも騙されても人を疑う生き方よりいいなって思う。

 

48.笑顔を絶やさない

ずっとニコニコしていたい。

ニコニコおばあちゃんになりたい。

 

49.目標を常に忘れない

人生の目標を持って生きている人に憧れる。

私は長く明確な目標を持たずに、10代〜20代の貴重な時間を過ごしてしまったから、

反省してる。目標をもって成長し続ける人でありたい。

 

50.自力で生活し続ける

親や兄弟に頼らずとも、自分で稼いで食べていける人であり続けたい。

今のところは、大丈夫。この先も頑張らねば...。

 

51.家族を大事にする

家族を大事にしたい。

自分の家族もそうやけど、もし結婚できたら、

相手の家族も大事にできるパートナーでありたい。

 

 

生き方 / マインド はこんな感じ〜!

落ち込んだ時、みんなどうしてるんやろ。

誰か私の電話うけて〜ぷい〜ん