きみの想像を超えていく。

日々の記録やら、思いつきやら。

【リスト】やりたいことリスト100(働く編)

やりたいことリスト、働く編!

仕事をするとしたらどんな風に働きたいか...考えてみたよ◎

これで、100リストのうち、92は出揃った〜!☆

 

これまでのやりたいことリストはこちら🔻

 

働く編、いってみよ〜!

 

*****

 

80.信頼できる仲間と働く

一緒に働く人、大事。信頼できる、話がわかる人と働きたいな。

 

81.フランクな雰囲気の外資系企業(もしくはベンチャー)で働く

フランクな雰囲気の外資系企業もしくはベンチャーで、

多国籍な人たちの中でのびのびと働きたい!

 

82.フリーランスとして働く

フリーランスで働いて、ちゃんと食べていけるのが理想。

何かスキルがないとなあ。

 

83.自分の名前で仕事する

これもフリーランスに繋がるけど、自分の名前で仕事ができるようになりたい。

これは将来的な目標。

 

84.海外で暮らす

海外で暮らしたいので、ノマドで働ける方法か、

もしくは、現地で就職したいな。

国に希望はないけど、安全に健やかにのんびり暮らせる場所がいい。

 

85.日本語の先生として稼げるようになる

日本語の先生になりたい。

稼げる業界じゃないけど、なんとかその中で食べていきたいなあ。

 

86.ビジネスを起こす

経営ってめっちゃ大変ってわかっているけど、自分でやってみたい。

今はさすがにエネルギーないなあ...でも自分で食べていけるくらいの稼ぎでいいから

自活してみたい。

 

87.声を使った仕事をしてみる

ナレーションとか仮歌のアルバイトとか憧れる。

アルバイトで募集があるのはだいたい東京。

宅録施設があれば、遠隔でもできるらしい!

宅録機材って、何を揃えればいいんだろうか。

初期費用がある程度、かかりそう。

面接が東京じゃないとダメな事務所が多くて、東京の便利さを感じている...。

 

88.甲子園球場のビールの売り子

暑いよね笑。でもやってみたい。この間、2社に応募してみたら、

1社は応募のフォーム送っただけで落とされちゃってんけど笑!!

敗因は多分、年齢。18~22 くらいの人向けの仕事みたい。

残念ながら年齢は、どうにもならんでい!笑

 

89.ディズニーランドのキャスト

これもやってみたい。面白そう。

東京(もしくは千葉?)に住まないといけないのが悩ましいポイント。

大阪にも大きなテーマパーク、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがあるけど、

働くならディズニーの方により憧れるなあ....。

USJのキャストは、高校生の時に1度、落とされている

(冬休みの登録会にいったけど、冬季講習でほとんど入れなかったから笑。そら落ちるわ)笑、

ので、大阪に戻ってきたら、再挑戦の価値ありかも。

 

90.ゲストハウスの管理人

海外の人が集まるゲストハウスの管理人(もしくは住み込み)をやってみたい。

全国放浪できたら面白そう〜!!

 

91.忙しくしすぎない

忙しくしすぎずに、自分のペースで働きたい。

 

92.稼ぐ

生活に困らずに、少し貯金できる程度には稼ぎたい。

フリーランスだから、放浪生活だから...といって、お金がないのは嫌だな。

 

***

 

自分の好きな場所で働き続けるって、いいよね。