きみの想像を超えていく。

日々の記録やら、思いつきやら。

【映画:感想】万引き家族(2018)

f:id:ayako9215:20190801130130p:plain

 

作品名:万引き家族

評価:★★★★★

鑑賞日:2019年7月9日

種類:Amazon Prime Video

上映時間:120分

監督:是枝 裕和

 

***

 

すごい作品をみてしまった。
高い評価を受けているの、納得。

是枝監督の演出が好きなんやけど、
今回も役者さんの演技がとても自然で素晴らしかった。

特に、安藤サクラさんのアップの涙のシーン。
すごいわ。ほんまにすごい。


後から調べたら、台本がない状態で、
質問内容がわからない状態のシーンだったそう。
それでいきなりきた質問に、あんな答え方...できる?
想像もつかない涙の仕方やのに、ほんとにナチュラルに、
妙にリアルに演技されてて、圧倒された。

 

海外からもあの涙のシーンは高く評価されているみたい。

そうやんな、あれだけでも見る価値あるもんな。

安藤サクラさんは、どの作品でも「安藤サクラ(個性がなくならない)」なのに、
それぞれ役の人物にしか見えなくて本当にすごい。

 

リリーさんと安藤サクラさんとのセックスシーンは、

映し方が大胆でどぎまぎした...

1人で見ていてよかった。笑

役者さんみんな素晴らしかった。


樹木希林さんが、

よく知っている樹木希林さんじゃなかった気がした。

 

松岡 茉優ちゃんは、可愛いけど、正直にいうと、

あざとい感じがしてあんまり好きじゃない。笑

でも、この役はよかった。

すごく愛に飢えている様子が伝わってくる。

本当の意味の家族って何か。
生き残るために、なにが必要か。

いろいろと考えさせられる。

犯罪を繰り返すのは、もちろん許されないことやけど、
一見、世間的には善に見える警察や誘拐被害者家族も、
蓋をあけてみれば、実は善じゃなかったりして。


万引き家族の間に、実は存在していた、
彼らも最後の方まで自覚していない「愛」の方が、
あったかく大切なものだと感じた。