きみの想像を超えていく。

日々の記録やら、思いつきやら。

【リスト】やりたいことリスト100(スキルアップ!編)

 

やりたいことリスト、どんどこ更新中◎

旅行編, クリエイティブ編, 生き方/マインド編 に続きまして...

スキルアップ!編。

スキルアップしたいことは多々あれど、

ある程度どれも時間と忍耐が必要なんよね...

何年もかかってようやく達成できることも多いと感じておりまする。

ほな、いってみよ〜◎!

 

52.レシピを見ずに作れる料理のレパートリーを100にする

過労でおやすみしている間に、料理をはじめました。

1日なんにも予定ないから、

食べることと寝ることだけが喜びだった日々があり...笑

で、パスタも10種類以上はつくったし、韓国料理にも中華にも、

とにかくいろいろチャレンジしたけど、

レシピ見ずに作れる料理って、残念ながらほぼ、ない!笑

どれもレシピに頼って頼って....

なので、美味しく作れるレシピ無しの料理を100種類!にしたいな◎

 

53.美味しいお弁当を作れるようになる

高校の友達のMがいつもInstagramに美味しそうなお弁当を

アップしていて...私にはなかなかできないことなんやけど、

私もできるようになりたいと思いました。笑

冷めても美味しい色鮮やかなお弁当をつくれるようになりたい!

 

54.英語で仕事ができるようになる

英語で仕事ができるって、めっちゃ素敵なこと。

世界が広がるもんね!かっこいい。

ホテルの支配人していた時は、英語を使って電話対応やら接客はしていましたが、

まあー自己流!残念ながら言うほど大して話せません。

ネイティブの人とも遜色なく話せるような力をつけて仕事してみたい。

 

55.韓国語が話せるようになる

56.中国語が話せるようになる

これらは旅行編でもあげたけど、とりあえず、

言葉が好きなので話してみたい。絶対世界広がる。楽しいはず。

 

57.日本語教育能力検定試験に合格する

今年(2019年)の10月に受けます!

 

58.日本の地理に詳しくなる

59.日本の歴史に詳しくなる

ただいま勉強中。国内の観光案内ができるレベルにはなりたいな。

 

60.着付けができるようになる

着付けがさっとできる人って憧れる!!!

浴衣とか着物とか、綺麗に着せてあげられる人になりたい。

 

61.写真を勉強する

写真で上手に、ある瞬間を切り取れることって本当に素敵。

 

62.色彩について学ぶ

色がものすごく好きで、昔からカラフルな色鉛筆やらクレヨンを見ると

なんか、ときめいていたので、知識として色彩について知りたい。

 

63.収納について知識を身に着ける

収納生活アドバイザー的な職業、よくテレビで見かけるけど、

あんなんできるようになりたい!

収納できたら、人って人生変わると思う。

 

64.特技を持つ

「これが得意なんです」って言えることをひとつ持ちたい。

そして突き抜けたい。

 

65.メイクが上手になる 

メイク、あんまり上手じゃないから、

せめてセルフメイクは綺麗にできるようになりたい。

自分の骨格とか肌の色とか、私に合わせて細かく教えてくれる人とかおらんかな。

本読んだり、Youtube見たりしても、ぶっちゃけ、ようわからんねんなー。笑

 

66.アロマテラピーについて詳しくなる!

香りも興味ある!いい匂いする人にはついて行きたくなる。笑

なので勉強したいな。

 

***

 

自己研鑽って、わくわくするし、学びたいことがあるっていいことやね。

あとは行動あるのみ!ふわん