きみの想像を超えていく。

日々の記録やら、思いつきやら。

【リスト】やりたいことリスト100(クリエイティブ編)

 

イラストや音楽、などなど...何かを作り出すことにすごく興味がある!

とても好きなジャンルなので、それに関してやりたいこと!かいていきまーす!

現状からは夢レベルのものも多いけど、目標と夢はでっかく!ね :)

 

イラスト

イラストを書くのが好きで、Instagram でゆる〜く配信中。

www.instagram.com

そのイラストに関するやりたいこと!

 

22.ペンタブで絵を描く!

普段のInstagramのイラストは、

スケッチブックに、鉛筆と色鉛筆とボールペンで書いている。

絵にムラができるので、ペンタブでイラストを書くことに挑戦したいなあ!

お金が溜まったらペンタブ欲しいなあ。

 

23.Illustrator を使えるようになる!

PCソフトのIllustratorを使えるようになったら、表現の幅も広がりそうだし

面白そう!Illustrator 勉強したい!

 

24.絵本をつくる

絵本を描きたい。ストーリーのアイデアは既にいくつかあったりする。

ほっこりするお話で描きたいなあ。

 

25.自分のイラストで雑貨をつくる

自分のイラストで、トートバッグ, スマホケース, Tシャツ, イヤリング とか作りたい!

楽しそう...ニヤニヤ(妄想中)

 

26.日本全国を旅してイラストにする

旅行や楽しいことがあると、イラストで残すようにしている。

まだ、限られた場所のイラストしかないので、日本全国を旅して、

その記録をイラストに残したいな。

 

27.Instagram で フォロワー1万人!

これは大きな夢やけど、イラストをいいなって思ってくれる人が増えて、

Instagram でたくさんの人にみてもらえるようになったらいいな :) 

画力向上させたいな :)

 

音楽

28.ピアノを弾けるようになる!

中学3年生で辞めてしまったピアノ...

指がかなり動かなくなっちゃっているので、

自分で弾き語りしても遜色ないくらいに弾けるようになりたい!

現在、一人暮らしの家にキーボードを購入して、細々と練習中。

基礎練しなくちゃな。

 

29.歌で何らかの結果を出す!

カラオケ大会でも、のど自慢大会でも、なんでもいいから、

賞レースに出る or 賞を取りたい。

そのレベルで歌えるように練習していきたい!

 

30.曲を作って自分で歌ってリリースする

やり方はよくわからんけど、漠然と作詞作曲って昔から興味ある。

高校生の時に曲をつくったこともある。笑(絶対公開したくないレベルのものやけど!笑)

自分で作った曲を歌って、音源を世に出したいな。

 

31.ユニットを組んで定期的にYoutube配信

2~4名で、楽器と歌のユニットを組んで、歌った動画をYoutubeで配信したい。

面白いオリジナルのアレンジできたら良さそう!(やり方わからんけど!笑)

 

32.500人の前でライブで歌う!

500人くらいの前で歌いたいなあ。

 

その他

33.ミュージカルに出演する

ミュージカルに出たい。すごく出たい。

舞台で歌ったり踊ったり演じたりしてみたい。

実は、COMMON BEAT という団体がやっているものなら、

私でも出られるのではないかと思って、説明会を待っているところ... :) ◎

 

34.ダンスを習う(シアタージャズかヒップホップ)

ダンス、習いたい!シアタージャズかヒップホップをやってみたいな◎

 

35.デザインを学ぶ!

デザインをできるようになりたい。興味があるのは、

プロダクトデザインもしくはウェブデザイン。

 

36.ウェブサイトをワードプレスで自力で作る!

ワードプレスを使って、ウェブサイトを自力で作ってみたい!

HTMLやらCSSやら、他にもプログラミングやSEOの知識があったほうが良いから、

勉強しないと難しいと思う(実際に一度やってみて挫折した)けど、

チャレンジしてみたいなあ。

 

37.ブログをつくって、しっかり書く!笑

これも上記に似てるかも。今、ブログサイトを使って文章書いてるけど、

ワードプレスで自分のブログを持ちたい。

ほんで一貫したテーマで記事を日々書きたい。笑

 

38.プログラミングを覚える

プログラミングができるようになりたい。

システムエンジニアって自分の知識を持って物をつくっていけるという点で

魅力的やなって思う!

 

クリエイティブ編はこんな感じ〜!

自分で何かを作り出していくって、かっこいいよね。