きみの想像を超えていく。

日々の記録やら、思いつきやら。

【リスト】やりたいことリスト100(美容編)

やりたいことリスト完結編◎

美容に関してやりたいこと☆

 

これまでのやりたいことリストはこちら🔻

 

*****

107.食生活と睡眠のコントロールをする

食生活と睡眠をコントロールしたい。

3食バランスよく食べて、早寝早起き。

これ、実は実家にいるほうが実践するのが難しい。

一人暮らしだとコントロールしやすいんだけどな。

 

108.身体を動かす

定期的に運動したい。最近走れてないなぁ。

週3ランニング、目標にしようかな。

 

109.筋トレする

腹筋はたまにするけど、あとの筋トレは3日坊主。笑

ついおろそかになっちゃうけど、筋トレってどうやったら楽しく継続できるの!?

教えて欲しい...。

 

110.朝の時間を有効活用できる生活リズムをつくる

早寝早起きにも通じるけど、朝の時間を有効活用できる生活リズムをつくりたい。

最近は、明け方4時に寝て昼の11時に起きるリズムができあがっちゃってる

(ここ3ヶ月なぜかこのリズムにすぐ戻る。)

できれば、夜10時に就寝して、朝の6時には起きる生活にしたいな。

 

111.理想の体型になる

現状から、9キロ!体重落としたい。

腰が前傾していていらぬところに肉がつきやすいので、

骨盤矯正もしたいな。

 

112.身体を柔らかくする

ストレッチって大事やと思う。身体ほんと硬くてつらい...。

お風呂上がりのストレッチだな。今日やってみる。

 

113.おしゃれする

おしゃれってあんまり得意じゃなくて、かれこれ27年間、

考えることも避けてきたけど、

お洋服をおしゃれにきこなせる女性に憧れている...。

最近、太って服が似合わなくて、試着室で悲しい思いをすることが増えたので、

まずは、綺麗な体型を確保するところからはじめたい。

 

114.いい香りのする人になる

いい香りがする人って素敵。香り過ぎずほのかにふわっとかおる人に憧れる。

 

115.肌を綺麗にする

肌が綺麗って正義。保湿だな。保湿。

基準を定めるのが難しいけど、毎月5日に自分の肌を確認して

綺麗にアップデートできるように頑張ってみようかな。

 

 ***

 

15個オーバーしちゃったけど、これで完結!

一つずつ実践にうつしていきたいな。

 

進捗はブログに書くようにする!そうすれば、頑張れるはず。ちゃらり