きみの想像を超えていく。

日々の記録やら、思いつきやら。

【まとめ:韓国語】韓国語学習に役立つブログ3つ!◎

こんにちは、あやこです。

韓国語が好きすぎて、勉強するとワクワクします◎

私が普段、参考にしている韓国語学習に役立つブログをシェア♡!

 

1. ★ハングルマスター★

YUKIKAWA さんという方が運営されているPROブログ。

言葉の意味と活用、例文等が毎日更新されます。

更新されるページを読むだけで、すっごく勉強になる!!

おすすめの韓国ドラマ等も情報がたくさんあるので、

韓国ドラマビギナーの方にもすっごく参考になるブログです♡

 

2. ハングルノー

加藤 仁士さんがされているハングルブログ。

韓国語だけでなく、韓国の文化やホテルの情報ものっているので

韓国のことを知りたいときに役立ちます。

とってもキレイなUIなので、とても利用しやすいし見やすいです。

眺めてワクワクできるブログ。

 

この2つをまず読めば、十分学習には役立ちます◎

 

番外編:韓国ドラマを楽しむ時に役立つWebサイト

韓国ドラマ登場人物

韓国ドラマのキャストがまとめてあるサイトです。

このサイトで出てこない作品がない。笑 

それくらい情報が網羅されています。

「あーあの俳優さんどっかで見たことあるけど、何に出てた人かな...」

「あの女優さんの名前が知りたい!」

という時に、めっちゃ使えます!◎

私はドラマを見る度に、俳優さんの情報を知りたくて

このサイトを検索しちゃいます。笑

 

 

語学は毎日の積み重ね...

韓国語ブロガーさんのコツコツ度合いを見ると

私も勉強したい!と意欲がわいてきます♡

 

またいいブログを見つけたら追記しまーす!