きみの想像を超えていく。

日々の記録やら、思いつきやら。

【映画:感想】シンデレラ(2015)

f:id:ayako9215:20190805185144p:plain

作品概要

作品名:シンデレラ(原題:Cinderella)

評価:★★★★★

鑑賞日:2019年6月9日

種類:Disney Deluxe

上映時間:105分

監督:ケネス・ブラナー

 

***

あらすじ

 

ディズニー・スタジオが総力を結集し、「シンデレラ」の実写版を映画化した夢のプロジェクト。

「本当の魔法は、あなたの勇気」──ガラスの靴やカボチャの馬車に代表されるロマンティックなイメージはそのままに、シンデレラの勇気と優しさから生まれる"奇跡の愛"が感動的に描かれていく。

絢爛豪華な衣裳と美術、超一流のスタッフ&キャストとのコラボレーションが可能にした、ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点。

(出典:Filmarks)

 

感想

 

実写版アラジンの余韻から抜け出せなくて
ディズニーの動画配信サービス契約して鑑賞。笑

どんだけ影響されんねん笑

字幕版と吹き替え版が
ワンタッチで切り替えられるから、

基本字幕で見て、高畑充希ちゃんと城田優くんの
歌とか掛け合いとか甘い声を笑、
聴きたいとこだけ巻き戻して吹き替えで観るという贅沢。笑

 

この2人の「夢はひそかに」も大好き。


子供の頃に一番好きなプリンセスがダントツでシンデレラやったけど、
勇気とか優しさとか素直さとか、
こうありたいっていう生き方の理想像が詰まってたからかもって思いました。

高畑充希ちゃんの声が可愛すぎる。

主演のリリー・ジェームズ、とても素敵だった。
魔法使い役のヘレナ・ボナム・カーターは、いろんな役が見られる女優さん。
いつもは演技力に目がいくけど、今回は美しさも際立ってた!
継母役の女優さんもめちゃくちゃきれい。

アニメとは少し違うアレンジで、シンデレラと王子の出会いにも
より違和感なくすっと入っていけた。

森で出会っているっておとぎ話っぽいよね。

ケネス・ブラナーって聞いたことある監督やなって思ったら、
ハリーポッター2作目の監督さんやったのね。

 

***

 

プリンセスの実写版、話知っているしと思って

そんなに重視していなかったけど、

美女と野獣, アラジン, シンデレラ と全部好きだわ。