きみの想像を超えていく。

日々の記録やら、思いつきやら。

【映画:感想】アラジン Aladdin (2019)

2019年6月7日 公開のディズニー映画、「アラジン」を見に行ってきました。

 

作品名:アラジン

評価:★★★★★

鑑賞日:2019年6月7日

種類:4DX / 3D / 吹替

上映時間:128分

監督:Guy Ritchie(イギリス)

   他の作品:シャーロックホームズ(2009), キングアーサー(2017)等

 

4DX初体験!

水が降り注いできたり、お花の香りがしたり、

髪の毛を「シュッ!シュッ!」と横切る風が出てきたり....

 

まさにディズニーランドのアトラクションにいるような2時間半!

 

***

 

演じる俳優さんがぴったりで、めちゃくちゃよかったです。

メナ・マスード 演じるアラジンの身体能力の高さ!!

ダンスシーンもあり、めちゃくちゃかっこいいし、イケてます。

若い精悍な男性って、いい。笑(と思ったら同じ歳だった)

 

ナオミ・スコット演じるジャスミンは、

かっこよくて可愛くて、芯の強さのある人でした。

 

ホールニューワールドで新しい世界を見た後に、

アラジンとジャスミンが初めてキスをするあの有名シーン。

 

映画にももちろんあるのですが、キスした瞬間のジャスミンの表情!!

ときめいている感じが本当に上手に表現されていて、震えたので、

ぜひ注目してほしい。目が、もうね、目が。

 

ウィルスミスのジーニーは、コミカルな感じでしたが、

アニメ版ほどのカオスではなかったかな。

でも、見せ場が各所にあって、よかった。

山ちゃんの吹替えが、アニメ版を思い出させる感じでコミカルです。

 

吹替は、中村倫也さんの声も、木下晴香さんの声も

素晴らしかった!

 

ただ、アラジンの歌い回しがところどころチャラすぎて...笑、

街で泥棒をしながら生きているアラジン、と考えれば、

そうなるのかもしれませんが、

アラジンには、もう少し誠実なイメージがあったので、

意外な歌い回しでした。笑

 

ナオミ・スコットの歌声が素晴らしいと聞くので、

次は字幕版でみたいな...◎